はち

6+1人と日々の雑記

夢を夢で終わらせたくはない

 

2018年12月31日

 

この日はきっと、ずっと忘れられない日になる。

平成最後の大晦日をもって、渋谷すばるジャニーズ事務所を退所した。タッキーのことも含め、なんだかできすぎた話だ。2018年の終わりをカウントする声は、同時に渋谷さんのジャニーズ人生の終わりまでのカウントダウンでもある。カウントダウンコンサートはeighterになる前からほぼ毎年見ていたけど、こんなに複雑な気持ちで見たのは初めてだった。それでもみんなかっこよくて、ときにお茶目で、ずっときらきらしていて、純粋にエンターテイメントとして楽しめたのはよかったなと今になって思う。

2018年は激変の一年だった。仕事でもいろいろあったのだけど、一番の変化はやっぱりeighterになったことだ。中学高校でも通ってこなかったのに、まさか今になってジャニーズに落ちるなんて。しかもそのきっかけがメンバーの脱退だなんて、一年前のわたしに言っても絶対信じない。むしろ今でも信じられない。それでもひとつ確実に言えることがある。

関ジャニ∞を好きになってよかった。

これだけは声を大にして言える。もちろん、渋谷さんの脱退に関連して苦しくなることもあった。悲しくなることも、切なくなることもあった。雑誌を読んで泣くことだってあった。今だって寂しい。きっとずっと寂しい。関ジャニ∞にハマらなければ、彼らのことを知らなければ、こんな気持ちにならなくてすんだんだろうなとも思った。

でもそれ以上に、毎日楽しかった。丸の大切な日にほっこりして、レンジャーを心待ちにして、クロニクルで爆笑して、関ジャムが前よりずっと楽しみになった。テレビのゲスト出演や特番をチェックして、雑誌の写真のイケ散らかし具合に慄いて、ジャニショで写真も買った。ライブDVDもいろいろ買って、仕事から帰ったらほぼ毎日流すようになって、電気代が倍になった。今まで置物と化していたブルーレイレコーダーがフル稼働で、彼も驚いていると思う。ツイッターでeighterさんと興奮を分かち合ったりもした。毎日本当に楽しくて、これは関ジャニ∞を好きになったから得られた感情だ。

アイドルコンテンツにハマるのは初めてだったから、自分がいくらつぎ込むのかが純粋に気になって、家計簿アプリに新しくeightというカテゴリを作った。関ジャニ∞に関わる出費はすべてこのカテゴリで記録した。その結果、チケット代や交通費宿泊費を含めて20万以上使っていた。7月からの6ヶ月間でである。やべえ。貯金からも少し使ったけど、これだけのお金どこから出てきた? というか、今まで何にお金を使っていたんだろうというレベルのつぎ込みようである。やべえ。しかし出費に比例してQOLが格段に向上しているのは紛れもない事実だ。

だからこれからも、関ジャニ∞のみなさんには心身ともに健やかであってほしい。もちろん渋谷さんもだ。おいしいものをたくさん食べて、たくさん寝て、くだらないことでゲラゲラ笑っていてほしい。その二歩くらい後ろから、わたしも笑いながらついていくから。ときどき泣いてるかもしれないけど、それもまた一興。きっとこの先も感情ぐっちゃぐちゃになることがあるだろうけど、ずっと応援していきたいと思う。

関ジャニ∞を好きになって、本当によかった!!

2019年もこれからも、関ジャニ∞渋谷すばるの活躍が楽しみだ!!