はち

6+1人と日々の雑記

映像で語る

GR8ESTのMV集を見た。

と言っても本棚を組み立てながらだったから、ほぼ流してただけのようなものだけど。

またちゃんと見よう。

 

そんな中、手を止めて見てしまったひとつが涙の答え。

 

どこで見たかは忘れたけど、泣けるっていうから作業の手を止めて見た。

結果、大号泣。

写真のシーンで大倉さんだけが座ってたときは、あー足悪くしちゃったのかなーって思ってたんだけど、野球のシーンで理解して涙が溢れた。

そこからは映像ばっか追ってて、正直あまり歌聴いてなかった。

大倉さんだけ誰とも会話してないし、思い返してみれば写真館でもそうだった。決定打は防犯カメラの映像だけど、それまでの過程でちゃんと表現されてる。

これが演出ってことなんだなあと今更ながら思った。

台詞なしでここまで表現できるのかとも思うし、むしろこのMVは台詞がないからこそこの演出が生きるんだろうなとも思う。

大倉さんの穏やかで、でも遠くを見るような表情がまたいいんだよなあ。あ、思い出したらまた泣けてきた。

次のタコマイで笑顔で踊ってる大倉さん見て、あああよかったねえええ!ってめっちゃうれしくなった。いやいるのは当たり前なんだけど。なんだろうね。すごいね。

 

わたしの勝手なイメージだけど、彼らなら現実でもこういうことやりそうだなって思った。命日には集まって飲んでそう。

 

あとは安田さんのビジュアルがどれも最高で拝みたくなった。

パーマや刈り上げもいいんだけど、個人的にNOROSHIやロマネスクのときの髪型が色問わず好き。重ため前髪最高。だから今の大倉さんの髪型最高。

応答セヨのお衣装も最高。あれは巻きスカートなのかな?中の黒いのがスカートなのかパンツなのかよくわからなくてガン見したけどよくわからなかった。でも最高。あの茶色かわいい。

 

超個人的に地味にうれしいのがリリース日の印字。

わたしの誕生日。

ベイビーちゃんと一緒。ふふふ。